2021-08-20

記事への反応 -
  • 小学校4年生の子どもにジャンプマンガについて聞いた。 アニメの鬼滅の刃はマジでみんな見てた/見てるので、「誰が好き?」という話題が出たり、イラストかいたりする。それに比べ...

    • 図書館にジャンプがある。マガジンとサンデーはない。

    • あなたは小学生の時に週刊少年ジャンプを購読していたのですか? おこづかいで支払えましたか?

      • マジレスすると兄弟で買ってたし、友だち兄弟はマガジン買ってて、回しあってたよ

      • 今の小学生の親世代40歳前後として、彼らが小学生の時のジャンプの値段は200円以下(中学生、高校生と値上がり激しかったけど) 月4回買っても800円以下 月1000円の小遣いもらってる家...

        • 小学生で月1000円ももらえません

        • 今はジャンプ290円~300円くらいだっけ。 昔よりは高いかもだけど、そんなに値上がりしてないよね。 私の記憶だと月刊誌の『なかよし』が300円くらいだったんだが、今は620円もする。 ...

        • 小学生のお小遣いは学年×100円が基本やろ それで一月やりくりせなあかんのに漫画雑誌買うなんてありえなかったぞ

    • 最近のガキは漫画すら読めないカスばかりだからな。 日本の未来は暗い。

    • 家がビンボーでアマプラもNetflixもdアニメもない子はどうしてるんだろ。

    • 昭和だけど、小学生でジャンプの本誌を買ってるメンツはほぼいなかったよ。週刊誌を買えるお小遣いの子が少なかったのと、そもそも学校は持ち込み禁止が厳しかった。 ただ、年上の...

      • でも床屋さんでみんな読んでましたよね

        • なんでジャンプって床屋さんにあるイメージなんだろう。 確かにいつも読んでた。 うちの近所のラーメン屋で待ち時間に読むのが楽しみ。

          • 街の床屋はガキを捕まえんとあかんからちゃう? 一回捕まえたら色気づいて美容院行くようになるまでは固定客やしな

    • 今の小学生、話題作以外の漫画を全く知らないという印象。 少年漫画の人気タイトル『鬼滅の刃』『呪術廻戦』『名探偵コナン』辺りは大抵知ってるようだ。あれっ『ONE PIECE』は……? ...

      • 昔だって教室で話題になるのはドラゴンボールくらいだっただろ

        • そう? ジャンプに載ってる漫画だったらいくつも話題になってたよ。

    • 昔は漫画は高かったし雑誌すら回し読みだったけど今はネットで漫画は完全無料 検索すれば無料でいくらでも見られる

    • 小4っていうと、ちょうどコロコロからジャンプに移行する時期では?

    • 違和感感じたのでうちのクラスの子に聞いたけど、全然違うじゃん! 雑誌のジャンプ買ってないのは同じだったしアニメ見てる勢がメインだというのも同じだけど ヒロアカめっちゃ見...

    • みんな小遣い小遣いっていうけど、俺はお年玉を使ってたと思うわ 貧乏だったけど小学生のころは毎週ジャンプ買ってたしボンボンも買ってた 一人っ子だから俺一人が読むためだけに買...

    • 昔の連載のパロネタとかついて行けてるのかな

    • 漫画という娯楽はこの先なくなりはしないだろうけど、俳句や短歌みたいに主に年齢層高めの一部の人が楽しむ趣味になっていくんだろうな

      • スマホで無料漫画見る あと近所の本屋ではレンタルコミック扱いが増えてる 買わない

    • 昔からそんなもんやろ 自分が読みたくて自分でジャンプ買う小学生なんかいたか?小遣いもたんわ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん