2021-08-19

anond:20210819161410

実際失敗して家や土地抵当に入れるヤツっているの?

銀行から金借りるためのカードじゃん。

  • そもそも公私混同だと思うにゃん(公ではないけど)

    • 銀行行くんじゃなく投資家見つけるのが筋だよね 日本はそうなってないんだけどさ

    • 私物に手をつける時点で…という気はする 悪いのは銀行なんだろうか

      • お金がないとお金貸せませんと言うほうが悪いっちゃ悪い ただ、お金がない人にお金貸しても返ってこないんだけども…

        • 「利子1割で100万円を借りたときに返すお金は?」 A「10万円」 B「110万円」 Aが成功する人です

    • 今はどうなのかは知らんけど 昭和の時代は、起業するなら個人の持ち物を担保に入れて法人が金を借りるのは当たり前だったよね 最近になって「それは間違ってない?」と言われてるけ...

  • 一番恐ろしいのは、自分の能力を過信して、もしくは危険性を軽視してリスクをとってしまうことだ。 うちの実家はこれによって、土地建物財産を失った。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん