2021-08-19

anond:20210818013407

シャーロックホームズワトソンに初めて会った時、「アフガニスタンに行ってましたね」と看破したエピソードが書かれている

医者らしいが、軍人雰囲気をもった男、といえば、軍医ということになる。顔は黒いが、手首は白いから、熱帯地方から帰ったのだろう。彼のやせこけた顔を見れば、苦労し、病気をしたのはすぐわかる。左手の動きがぎこちないところをみると、左腕にけがをしているな。英国軍医がこんな目にあう熱帯地方といえばアフガニスタンしかない』

アフガニスタン19世紀英国が苦戦した数少ない国だということが周知だったのだろうな

記事への反応 -
  • たぶん専門の人から見るといろいろ間違っていると思う。 アフガニスタン 国土 現在の国境線は英領インドとロシア(とペルシア)との緩衝国として残ったもの。ほぼ乾燥した山。 国民...

    • シャーロックホームズがワトソンに初めて会った時、「アフガニスタンに行ってましたね」と看破したエピソードが書かれている 『医者らしいが、軍人の雰囲気をもった男、といえば、...

    • ありがとういい増田

    • Wikipediaとか外信のニュースでアフガニスタンのタリバン幹部や軍閥幹部のエピソードとかを読んでると、戦国漫画や三国志を読んでる気分になる。 各キャラが濃いし、それぞれ土着のつ...

    • リアル修羅の国ってイメージ 関わりたくない

    • パシュトゥーンって、狙撃ライフルの発射音みたいでカッコイイよなw オレも、民衆を苦しめ私服を肥やすワルイ奴らをパシュトゥーン!パシュトゥーン!って撃ち殺してやりたいね!...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん