2021-08-17

甲子園ってなんでドームでやんないの?

雨天コールドでの橋下の発言ちょっと話題になってるけど

そもそもなんで屋根の無い球場で毎回やってるの?

別に大阪でやる意味も無いし、全国探せば空いてるドームくらいあるでしょ?

暑いのも問題になってるし札幌ドームとか良いじゃん

  • オリンピックの猛暑が選手にとか言ってた人達も、高校生が酷暑に酷い環境で試合させるのはお構いなしだからな。

  • 天然芝だからだよ

  • 主催の朝日新聞と毎日新聞にはドーム球場を2週間以上借りるだけの予算がないから 開催して欲しかったらお前が10部ずつ定期購読してあげてくださいw

    • 高野連は甲子園の賃貸料を払ってないんやで~ https://victorysportsnews.com/articles/7476/original

      • へー、会場費タダなんだ。そりゃ確かに理由になるな でもこの内容って「甲子園は球界にとって大事だから、そういうのも加味してお金取んないよ」って事みたいだし それなら他の球場...

        • 球界なんてしょせん母体企業の見栄の張り合いじゃんw あほらし

          • そうそう、見栄で意地はってタダで貸してくれたりしそうだし もし断ったら「あいつらは球界の事を考えてない」とか言って批判しまくって圧力かければいけるっしょ

    • ならせめて秋にやれよ。 学生スポーツが長期休暇の関係で夏にやるのはあるけど、いい加減大規模な大会なんだし死者出す前に秋にできるだろ。

  • オリンピックに神宮球場を追い出されて、今年の東京の地方大会決勝は東京ドームでやったみたいだけど、例年1000円くらいの入場料が4000円になったみたいよ。 プロ球団が泣きを入れる...

    • 入場料ちょっと上げるだけでドームで出来るって事? 簡単じゃん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん