2021-08-17

anond:20210817001339

これまでのインフルエンザなんかのワクチンなら弱めた病原体を接種するで大体合ってる

ただコロナワクチンは仕組みが若干違う

詳しくは厚労省のページを見ろ

https://www.cov19-vaccine.mhlw.go.jp/qa/0021.html

記事への反応 -
  • ワクチンて無害化したコロナウイルスなんですよね? 無害化したウイルスを体に入れて抗体を作るのがワクチンの仕組み? じゃあワクチンを接種してPCR検査を受けると陽性になる?

    • これまでのインフルエンザなんかのワクチンなら弱めた病原体を接種するで大体合ってる ただコロナのワクチンは仕組みが若干違う 詳しくは厚労省のページを見ろ https://www.cov19-vaccine.mhl...

      • 見てきました。ズバリ知りたかった事が書いてました。 あとはPCR検査の影響がわからないですね。

        • ワクチン打っても基本的にPCRには影響しないやで ワクチンは筋肉に打つけどPCRは咽頭からサンプル取るからや

          • そうなんですか、一つの体で繋がってるから体の部位が違うだけだと影響しそうな気がします。

    • 一行目から違う 調べたらすぐわかることだよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん