2021-08-16

転職して、どうやらできるやつと認知されてしまったようだ。

周りはコードも書いたこともなく、人物評価だけで入社したような子ばかりなので、そりゃそうだなという感覚でいる。

自分は平凡なつもりだ。そこに優越など感じない。

しろその評価が厄介でしかない。

経験のない子が書いたコード問題を起こし、何故かその対応のほぼすべてがこちらに来る。

一つひとつは大した内容で無くとも、それが連続して来るとしんどい

そして当然ながら自分にその「プロダクトのコード」を見てきたという経験はない。

原因は追えるが、その当たりをつけるところからスタートではなく、0から調査というところが厄介だ。

汚い水の中へ飛び込んで泳いでいくイメージボート目的地近くまで行くことができない。

ハックされた目を惹くコード出会えるならそれも楽しみの一つとなるのだが、

あるのはただただクソコード。見てて気分が悪くなる。まさに汚水だ。

もう仕事などどうでもいい。そこに楽しみがない。

やりがい搾取やりがいがあるだけ良いよねという無茶苦茶気持ちになっている。

コロナが終わったらまた転職かな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん