2021-08-16

anond:20210816090401

さすがにこれは東京人では

東京小田急小田原線小田原と言う奴はいない。さては地方民だな。

https://anond.hatelabo.jp/20210816042005

小田原線という表現都民にはありえない以上、田舎者は黙ってるだろうしわざわざ擁護するのは全部自演でしょうね

口調もおんなじだし

https://anond.hatelabo.jp/20210816083311

小田急小田原線小田原線とは言わねえよ……

これだから田舎者

https://anond.hatelabo.jp/20210815191112

小田原線のことを小田原っていうやつ見たことない

クソ田舎小田急線がなんなのかも知らなそう

https://anond.hatelabo.jp/20210815174739

ごめんだけど、東京住んでたらまず小田原線とは呼ばないのよ。自演も丸わかり過ぎて悲しくなるからもうやめときお盆で暇やったんやね。しかたないよ。

https://anond.hatelabo.jp/20210815191405

東京に住んでる人は東京東側とか言わないのよ……東って江戸川区とかだし、23区とか都心とか表現するのよ

ついでにいうと渋谷とか麻布とか青山とか住んでない限り高級住宅街が主な世田谷区田舎とは表現しないのよ……

でも、匿名SNSなんだからかいてもいいと思う。いつか東京に来れるといいね

https://anond.hatelabo.jp/20210816082717

記事への反応 -
  • 小田原線のことを小田原っていうやつ見たことない クソ田舎で小田急線がなんなのかも知らなそう

    • さすがにこれは東京人では 東京で小田急小田原線を小田原と言う奴はいない。さては地方民だな。 https://anond.hatelabo.jp/20210816042005 小田原線という表現が都民にはありえない以上、田...

      • 神奈川も通ってるとだけ言っておく

        • おいおい笑 神奈川県小田原市 だぞw

        • 神奈川人がよそものを「田舎」煽りする(できる)か? その資格があるのって横浜市のそれも一部くらいだろ

          • お前横浜市が全てみなとみらい見たいな街だとおもってる地方民だろ

          • 横浜市は田舎やぞ 横浜市中区とかのことをいっているように思える

          • 神奈川人がよそものを「田舎」煽りする(できる)か? できるかは知らんがしているのは事実だろ。 神奈川県民の大半が地方に行くと「東京から」って言ってる。

      • 言ってることは間違ってないからな。 小田急を小田原線って呼ぶやつ本当にいないんよ。 これは君が東京きて小田急新宿駅でインタビューして貰えればわかるんよ。

        • 小田原線って言わんなー笑

          • 小田原線も小田急線も他県民からすれば大差ない そんなマニアックな鉄道マニア知識はどうでもいい

      • 「小田急小田原線」を「小田原」って呼ぶやつ見たことないのは事実だと思う

    • 地域差別しかできないんだ

    • 関東の片田舎で毎日コロナにビビりながら電車通勤してるのがそんなに自慢できることか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん