2021-08-15

いろんな漫画プランBが聞きたい

ゴールデンカムイとか最初の30週で打ち切られてたらどうしていたんだろうか。

100週ぐらいだったらどうだったのか。

鬼滅の刃だったら残り5週でいきなり無惨がやってきて火の神家神楽ボコって終わりでいける。

ワンピースグランドライン突入で終わり、グランドライン突入後に作者急病の場合シャンクスがまあいい感じにワープさせてくれるだろう。

進撃の巨人はよくわかんねー巨人が襲ってきてるけど戦うぞいで終わっちゃうのかなあ。

スポーツ系は地方予選優勝とかライバル(校)と練習試合で勝つとかで妥協していけそう。

歴史もの場合時間ワープするか俺たただよね。

大体の作品は100話か50話おきぐらいにボスと顔合わせして総力戦みたいのやるからそこで逃さずに倒せばいいだけではあるな。

伏線真相が複雑な作品がやっぱ大変だよね。

  • ドラゴンボールみたいな収集系アイテム出して半端に打ち切られてるの悲しくなる

    • 「x個の何々を集めるぞ」って話が始まって、1,2個目までは普通に描写されてるのに、 途中からx-1個かx個まで一気にダイジェストで進めてしまうと、 どうしても打ち切り感や路線を必...

      • 「x個の何々を集めるぞ」って話が始まって、1,2個目までは普通に描写されてるのに、 途中からx-1個かx個まで一気にダイジェスト それ系だと「うえきの法則」は、全部で10あるとい...

  • 有名どころでは、北斗の拳はもし早期に打ち切られていたらシンがラスボスとなり、他の南斗・北斗の強敵は出ることもなかった。

  • ななか6/17は、むしろ連載延長でプランBになってしまったという感じがする。多分そういうのも多い。

    • ななかが出てきたら密リターンズにも言及しないわけにはいくまいよ

      • 密リターンズは、さいごのほうちょっと幽遊白書みたいな展開になってたがヒットしなかったな。 もっとかめはめ波みたいなのぶっ放して人外と戦う展開にしないと駄目だったか。

  • プランAで終わったのにそっから蛇足で続編生えてくる作品(とある飛空士シリーズとか)は何なんだろう? 第二次作戦?

  • ネウロは終われるポイントをいくつも作ってから連載始めたという話を読んだ

  • ライジングインパクトのプランBで一度連載終了し、まさかの連載再開したのにプランCで最終回を迎えた感

  • 未 完

    • 初めから負けることを考えていたら、戦いなんか出来ない。 負けたらそれで終わりさ。あとのことは気にすんなってことだよな。

  • 鬼滅の刃だったら残り5週でいきなり無惨がやってきて火の神家神楽でボコって終わりでいける。 これ誰も突っ込まないけどわざわざ突っ込むまでもない程度には納得感がある。 無惨...

  • シャドーハウスって言う漫画のボツネームが アニメ版の終盤のストーリーを飾っていたりとか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん