2021-08-15

オンラインで集まる」という文化が急速に浸透した結果、高校時代の交友関係を取り戻せた。

こういう言い方は不謹慎かもしれないけど、コロナウイルス流行の「おかげ」と言えると思う。

神奈川地元から近畿転職して、年に数回あった部活のOBOG会にも参加できなくなって、休日に遊ぶこともできなくなって……

このまま、疎遠になってしまうのかな、と思っていたところだった。

OBOG会を無くすのではなく、オンラインで開催を続けてくれた。

オンラインから、遠方からも気軽に参加できた。

コアタイムの後も、時間を気にせず話したり、遅れて参加することも気軽にできるようになった。

帰省ができないことで、寂しくなったり心細くなったりすることはまだまだ多いけど、

引っ越しからコロナ流行しだすまでと、コロナ流行した後の今だったら、

正直、今の方が、私は充実した毎日を過ごせているかもしれない。

不謹慎だなぁと、我ながら思うけども、それでも。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん