2021-08-15

記事への反応 -
  • タッチされた場合は苦しみ抜いて死んでしまうものとする 対象者の半径5キロメートル以内からスタートするものとする こびとに一切の物理攻撃は効かないものとする こびとは障害物を...

    • https://anond.hatelabo.jp/20210814184613 だよね?

    • 死にたいから押す

    • ワイは魔法攻撃で小人を倒すやで

    • 50億円くらい貰えるなら一生逃げながら贅沢も楽しめそうか? 時速6キロの物体との距離差をずっと考え続けながら生きるんだよな。 ロードレースの先頭集団とメイン集団みたいな人生だ...

    • 保険金殺人みたいな手口が横行しそう

    • でもそんなボタンはないよね

    • 5億円も小人もボタンもないよね?

    • へー俺なら5億円貰いつつ小人になるけどな

    • 追加 ただし小人は本気を出せば倒せるものとする

      • なんだよ「本気」ってww 倒せる装備を用意して意図的に呼び出して一掃すれば大儲けだから、国や業者が組織的に小人を狩り始めて人権問題とかになりそう。

    • なんでわざわざ5億の為にめんどくさい死に方せにゃならんのだ

    • 複数回押せるのかな 円で貰えるのかドルで貰えるのか それともビットコインかな 遺産は全部BostonDynamicsに寄付してくださいって遺書を書いて秒間十六連打して小人にタッチされて死のう

    • 映画化してほしいと思ったけど ステマかなひょっとして

      • ジョジョの奇妙な冒険第4部でやってますね キラークイーン・バイツァ・ダストってスタンド

    • 罠をしかけて深い井戸に落とすとかはダメ?

      • 時速5キロで登ってくるだろ

        • 小人だから、前提(物理攻撃不可、障害物透過可能)以外は、人間と同じレベルの能力しかない(例えば、壁は登れない)と判断するのが自然。 それなら、穴かなんかに落とせば良いは...

          • 透明化して壁や海を通過できる電池切れなしのドローンが常に最短距離で自分に向かってくるイメージでは

            • まあ、出題者の意図はそういうことなんだろうね。「小人」とは何かをちゃんと定義してほしかったな。

    • 現実は500万円くらいで、借金がある人がヤクザに強制され参加なんだろうな

    • 飛行機で地球の裏側まで行けば5000時間は安全かな

    • 誰かにお願いして小人にGPSをつけたら極めて安全になりそうだが

    • 性格的に向いてる人と向いてない人がいるだろうな 俺は無理だわ

    • 障害物関係ないなら常に直線最短距離で向かってくるわけでしょ 割とすぐ死にそう

    • 事故で入院したり年老いて動けなくなったら終わり 苦しい死が約束されているともいえる

    • こびとの能力に不明な部分(要するに設定不備)が多すぎてつまらん

    • 自衛隊の全員が契約したら防衛予算は24万x5億円か

    • 「小人は周りの干渉を受けないで時速6kmで移動し続ける」って条件なんだから公転で時速10万キロで移動してる人間に追いつけるわけないでしょ

    • >対象者の半径5キロメートル以内からスタートするものとする この前提がある意味がよくわからない。

    • anond:20210814184613 なお増田は頑張れば殺せるものとする キモすぎて連打しそうw

    • 時速7kmで動くものに乗っかったら逃げ切れるのだろうか。 地球の自転・公転にもついてくる小人なのだから、その乗り物にも乗っかってくるのだろうか。

    • これ確か2ch(なんJかニュー速あたり)発祥のネタだよな? 今になって増田でロンダリングかよ。 ここは5chじゃねーんだよ。 やりてーならせめてふたばにいけ。 あそこだったら...

    • 小人とかリアリティがないから 時速6キロでプーチンが追いかけてくる、 とかのほうがいいんじゃない。 捕まったらプーチンが出来るだけ苦しみを与えるように仕留めてくれるんだぜ。 ...

    • 小人がワープできないなら 高速道路でボタンを押す→最低24時間分の距離を保ちたいから150km以上離れた空港を選ぶ(東京→名古屋間くらいでいいだろう) 飛行機に乗って6200キロ離れた...

    • 地球の直径が1万2800㎞。 地球の裏側に逃げれば3か月くらい休んでもOK。 年4回地球を表裏移動しても100万くらいで済む。 これは押せるな。

    • 小人の現在位置がわかるかどうかで大分変るよね。

    • 超深い海溝をはさんだ近くの島で交互に暮らす

    • 誰かに押させて小人に殺されたところで5億円持っていく

    • ただしどうしてもとお願いすれば帰ってくれるものとする

    • 俺のターン! 「ただし摩擦はないものとする」を発動。 これで小人は一歩も進めない! そして俺も……!

    • ええと、逃げ回り続けると、小人さんはだいたい地球内部にいるようになるよね

    • 6億円の1部で時速6キロのルームランナー作って小人走らせとくわ

    • 婆さんや、ちょっとコッチ来て、このボタンを押してくれんかの。

    • 月までの距離384,400km÷6km÷24時間÷365日間=7年弱。 いっぺん月面までひきつけて置き去りにすれば7年は安全だ。 問題は月面で小人を待つのに7年かかることだ。

    • マラソンしながらそんなことばっかり考えてそう

    • 小人でなく生きてる人間だったら星親日のショートショートで読んだわ 追いかけている方は発見できなかったら心臓に埋め込まれている爆弾で死ぬ話 捕まえれたら次は追いかけられる側...

    • 岸辺露伴「ハァ?最近はこんな下らないイタズラが流行ってるのか?      ……でも漫画のネタにはなりそうだ、押してみるか」(ポチ

    • 時速6kmだと北海道から沖縄まで15日前後、世界一周するにも1年かからないから常に逃げ続けていないといけなくて面倒だな。

    • ただしどうしてもというなら小人は6億円で手を打ってくれるものとする

    • 1円ももらえないどころか税金と年金ばかり取られ続ける上に何があろうと自民党に投票する30%の国民に囲まれて逃れられない国で暮らすボタン押して一生苦しんでるお前ら元気か

    • 物理攻撃無効かつ障害物透過って小鬼の位置がわかる以外はなんら物理的干渉ができないつてことでいいのかな 10時間で60kmなら住処・宿をいくつか用意しておきゃ余裕で生活できそうだ...

    • 5億年ボタンといい、金額とやることがちょっと割に合わないって思っちゃう自分がつまらん

    • 地球の反対側の都市での二拠点生活なら逃げ切れるのか? 飛行機代で五億円が無くなるのが先か死ぬのが先か?誰か言ってたように、投資で増やせばマイレージマイライフみたいに、一...

    • ハムスターがくるくる回す車のおっきいやつに乗っけちゃえばいいだけじゃん。 二億くらいあれば作れるやろ。

      • バイツァ・ダストはそれで回避してたね 具体的にはウマにニンジンぶらさげるみたいな方法

    • 船と操縦士二名をまず確保したいかな、交代でそのへん往復するだけでコロナでも余裕な気がする 北海道で引きつけて一気に沖縄へ移動、みたいに「意図的に引き寄せる」日を織り交ぜ...

    • 追記がセンスないすぎるだろ、これを最初から書いてたら絶対ブクマされてなかったぞ

    • 5億円貰えるが時速6キロの小人が追いかけてくるボタン https://anond.hatelabo.jp/20210814184613

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん