2021-08-14

謝罪しないだけで自分の中の好感度プラスされる

最近なんかもう、炎上してる人が安易謝罪しない、撤回しない、変更しない、屈しないって姿勢を見せるだけで、自分の中でその人の好感度プラスされる。

自身不謹慎ネタ偏見につながるとか難癖付けられるような表現に対しては寛容な方であるつもりだけど、べつに極悪サイコ野郎というわけではないので、世間の大多数が批判的に見てる話題に関しては人並みの憤りを覚えはする。

でもその憤りと炎上に屈しない気骨ある態度への好感は両立するんだよな。

直近ならDAIGOホームレス発言は糞だと思うし、総合評価で言えば彼のような人間は嫌いだけど、炎上すらも自分商売のチャンスに転化しようという意気は見事と思っている。

こういう「屈しない文化」の積み重ねが、本当に悪くない人がキャンセルカルチャー暴走で燃やされた時、抗う力になってくれるんじゃないかという期待が自分の中あるのかな。

重ねて言うが、好感はあくまで屈しないという部分一点に関してだけであって、DAIGO発言普通に糞だと思うよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん