2021-08-14

図書館からホームレスを追い出す正当な理由ってなんだろ

すぐ抽象化して単純化して深遠なつもりのお題目に落ち着かせる。 図書館椅子占領されちゃ困るってのと生きる価値無しってのと、無関係じゃないけどまるで次元の違う話だぜ

https://b.hatena.ne.jp/entry/4706865540241907490/comment/anagumaxxx

これ人気コメントだけど、公共サービスである図書館から市民であるホームレス排斥する正当な根拠ってなにがあるんだろ?

ひょっとしてはてなーってホームレス市民権がない二級の人間だと思ってるのか?

  • 頼むから生活保護を受給して家で風呂に入って欲しい 衛生面が怖い

  • あれはホームレスには悪いけど図書館が適切な場所とは自分には思えない 新聞や書籍を本心で読みに来てる人もいるんだろうけど、 冷暖房とかのために来てる人の方が多いのではないか...

    • 棲み分けできるコミュセンのある街はホームレス図書館問題が発生してない気がする みすぼらしい人がコミュセンで新聞を読んでるのはよく見るけど図書館では見ない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん