2021-08-14

anond:20210814114858

共感し難い博愛論よりは、そう言って自分事として捉えさせた方が多くの人の胸に響くでしょ。

記事への反応 -
  • こういう考え方って間違ってるよね。 絶対に経済弱者にならない大金持ちなら経済弱者を差別していいことになる。

    • 共感し難い博愛論よりは、そう言って自分事として捉えさせた方が多くの人の胸に響くでしょ。

      • 教育のためなら嘘も方便ということ? 水にありがとうとか江戸しぐさみたいで気持ち悪いな。 有色人種差別はいけないと白人に理解させるときはどうすんの?

        • 『自分が差別される側になるかもしれないから差別をするべきではない』っていう考え方は別に嘘ではないでしょ。 それだけが反差別の理由ではないが、確かに反差別の理由の一側面で...

    • 間違えてるって言うかそれで説得されるひとってあんまいないと思うんだよな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん