2021-08-14

やっぱ生活保護者はクズだわ

って、まだdaigoは思っているかもよ?

大手メディアまで囲い込みに協力してdaigo謝罪に追い込んで、「まあ良かった」って思っているかもしれんけど、ちょっとdaigo叩くのに必死になって大切なこと忘れてない?

究極的にはYoutubeからdaigoを追い出せば、はてブ民は溜飲が下がるだろうけど、daigo反省も後悔もしていないよ?

「やっぱ生活保護者はクズだわ」ってノリのまんまニコ動Noteとかセミナーで暴れまくるだけでしょ。

きっとdaigoは今回のことなんて「たまには一発ドカンとやんねーとなww」程度しか思っていなくて、ひょっとしたら次はパワーアップしてきてホームレス犯罪率や結核感染率の論文まで持ち出して来るかもね。

あと、daigoの「口出さずに金出せよ」みたいな発言論点ずらしみたいに叩かれていたけど、これでdaigoが言いたかたことは「お前らの言葉は本気か?」ってことでしょ。大人(に限らないだろうけど)はその言葉が本気かどうかは、実際に金が動いているかどうかで判断するわけでさ。ちょっと前に中国Twitterアカウントが「欧米ウイグル人権人権うるさいけど、めっちゃ貿易しまくっていて口嫌体正直やん」っていうのと似ているわな。

今回残念なのははてなーTwitterとかで高尚なことを言って美徳シグナリングを誇示する人はたくさんいたけど、例えば「年収の1割は寄付しています」とか「50万寄付しました」みたいなスクショを貼るような人はいなかったんだよね。金が伴わない言説は重みがないから、daigoも「こいつらペラペラだなww」って判断されちゃっているよ。

まり生活保護者やホームレスは金をかけるほどの連中じゃないらしいから、次はもっとうまく差別しよーっと」ってなってんじゃないスッかね。

言うの忘れたけどYoutubeGoogle)はdaigo側だから通報している人たちは滑稽だよ。Google所在地カリフォルニアってホームレス天国で有名だからね。Google社員はいつも専用のバスに乗ってホームレス連中なんてガン無視を決め込んでいるよ笑。

  • daigoの言う話と対比になるのは「社会保障のために納税する」なわけだけど これを「追加で寄付する」との対比に摩り替えようとするのはかなり短絡的な詭弁やね

    • いや、国民の義務の納税とは対比できないだろ。

      • なんで? daigoの主張は義務による納税で賄われてる生活保護とかへのバッシングだったじゃん

        • だってdaigo短絡的じゃん 納税の義務はあるよ でも納めた税金はいろんな使い道があってほぼ生活保護に行くわけじゃない そんなこといったら都民はオリンピック開催に10万円払ってるん...

          • daigoは「義務による納税(の一部)が生活保護に使われるのが嫌だ」って言ってんだから その反論側は「義務による納税(の一部)が生活保護に使われてよい(使われるべきだ)」ということを...

  • 言わないだけで国民のほとんどがそう思ってる 思ってるしもうずっと何年も排除の動きをしてる ホームレスの居場所を無くしてどこかに行ってもらうよう民間も行政も努力してる

    • どこかというか適切にホームレスに生活保護を受けてもらうだけだぞ 貧困ビジネスと行政が繋がってて、てんやわんやしてる地域もあるようだが

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん