2021-08-13

女を宛てがえ論は優生思想に近いかもしれない

優生思想って「一部の人(主に実行できる力を持つ権力者)が、勝手に“優れた遺伝子”を定義したうえで差別する」ことに問題があるんだと解釈している

じゃあ何故これがダメなのかってーと、基本的人権の一部として「人は好きな人どうしで子供を作る権利がありそれを妨げてはいけない。具体的にいうと、カップルが子づくりを望んでいないのに子供を作らせたり、カップルは子づくりを望んでいるのに子供を作るなと圧力をかけたり、カップルになりたくないのにカップルにして子供を作れと命じてはいけない」ということなんだけど、これって女をの論に近いなって。

ハイスペ男性の子しか産みたくない!って女性は、叶うかわかんないけど自分要求を叫んでるだけで他人権利否定してない。でも、宛てがえ論を叫ぶ人は、実行可能かはともかく「国家に都合のいい相手(余ってて不満をくすぶらせててなんとかなだめたい男性)」と結婚せよ!と言ってるわけじゃん?これって優生思想に近くない?「国家の為に優れた子供をつくれ!」が「国家安定の為に子供をつくれ!」に変わってるだけで、どっちも自分人権である子づくりの相手を選ぶ権利否定してるように思える。

  • <出生率> 韓国 0.84 北朝鮮 1.90 から分かるように、弱い方の共同体は消滅することになる。 いくら発展してても弱体化したら国境線が変わるんじゃないかな。

    • でも適齢期の女徴兵しまくってる北朝鮮がほんとにそんな数字出せてるのかちょっと眉唾じゃない?

  • 他の女が群がってる男に自分も群がりに行って案の定コケにされるのをやめろって言ってんだけど、そんなに難しいことなのかな なにも恋愛偏差値最底辺の男で我慢しろって言ってるわ...

    • 好きなようにした方がいいよ 妥協したけどやっぱ嫌って離婚するよりゃ 独身のが傷は浅い

    • 分不相応の相手に群がってフラれるのも遊び相手として思い出を作るのも種もらってシンママになるのも、不倫や託卵でもしない限り個人の自由だからなあ。理想の相手以外とそういう...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん