2021-08-11

女性ボクサーについての張本氏発言 連盟TBSに抗議

まあそうなるよね・・・

完全に時代錯誤だし現代的な意味での人権にかかわってくるところだと思う

アジア人でもバスケやるんだね」みたいにいわれるようなもん

もう引退したほうがいいねこのひとは

女性ボクサーについての張本氏発言 連盟TBSに抗議

 日本ボクシング連盟11日、8日放送TBS系「サンデーモーニング」に出演した張本勲氏が女性ボクサーからかう発言をしたとして、抗議文を同社に提出したことを明らかにした。抗議文10日付。

 東京オリンピック五輪ボクシング女子フェザー級入江聖奈(せな)(20)が金メダルを獲得したことについて、張本氏は番組の中で「女性でも殴り合い好きな人、いるんだね。見ててどうするのかな。嫁入り前のお嬢ちゃんが顔を殴り合って、こんな競技好きな人、いるんだ」などと発言していた。

 日本連盟はこの日、過去最多の三つのメダルを獲得した東京五輪の報告会を開催した。内田貞信会長は「ボクシングを愛している方々のために、女性ボクサーのために誤解されたくないという意味抗議文を出した。当連盟は、競技女性進出役員女性登用に積極的に取り組んでいる。もう少し理解をもって女性ボクサーを見てもらいたい」と話した。

 入江は「メダルきっかけに小さな子でも、主婦の方でも、少しでも女子ボクシングに興味を持ってもらえたら、がんばってよかったなと思う。競技人口拡大にもがんばっていきたい」と話した。(塩谷耕吾)

スポーツ選手ロールモデルという基本価値自分スポーツ選手だったのに忘れてるという悪い例

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん