2021-08-11

女っていうかおばはんの感情論は本当に面倒くさい

母親と外出する→ゴールの無い買い物・謎のカフェ休憩(愚痴を聞かされる)・知り合いと会った日にはノンストップ立ち話の三重

父親と外出する→決めたものを買って帰る。たまに自販機飲み物買ってくれる。終わり。

この二択だったらどう考えても父親と外出するんですよ。私はね。

「買い物行かない?」って誘われたとき、それが父だったら8割「行く」って答えるし、母だったら行くことの方が少ない。

それだけの話なのに、「お父さんとは一緒に出掛けるくせにお母さんとはイヤだなんて、私のこと嫌いなんでしょ!」とかクソ面倒くさいヒステリーを起こしてくる母、何。

好き嫌い問題じゃなくてあなたと外出するのが面倒くさい、と丁寧に説明しても焼け石に水。お父さんだったらいいんでしょ!とか言ってくる。そりゃ父さんは買い物に丸一日かけたりしねえからな。そこ好き嫌いじゃなくて言動問題から。なんでそれが分からんのや。

ヒステリックに私かわいそう!と言い続ける母に対してかける言葉をもっていないのが悔やまれ

早く家出たいなあ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん