2021-08-11

いい加減ツイートに対してブコメして反論した気になるのはやめろ

いい加減ツイートに対してブコメして反論した気になるのはやめろ

Twitterに比べてPV少な過ぎるから反論デマへの訂正もブコメじゃ意味を成してないし

ちゃんリプライ欄に残しておいた方が遥かに建設

そもそも公式で返信機能存在するTwitterにおいて相手から見えにくい・反論しにくいところで好き勝手言うこと自体卑怯

その割に増田で名指しされると途端に「返信どこですればいいかからいから反応に困る」とか言い出すのはダブスタもいいとこ

普段お前がコケにしてるTwitter利用者もそう思ってるよ

それ相手に見られてたら中傷だぞ…と思えるくらいに言葉の汚いブコメが並ぶのも返信機能を利用しないせいで「相手に直接言葉をぶつけてる」意識が低いからだろう

あらゆる観点から見ても公式の返信機能を利用した方が良い

(勿論返信オフにしてデマ拡散してるツイート場合などはブコメでも仕方がない、それでもコメント付きリツイートをした方が多くの人に見られると思うが)

  • 相手の反論を許さない安全な場所からの石投げが楽しいんだよ。 わかってやれよ。 建設系APIができたことだし、それで勘弁してくりゃれ

    • 相手の反論を許さない安全な場所からの石投げが楽しいんだよ。 増田のこと?

  • でもはてブ民はソースTwitterをいちいちクリックする率よりブコメだけ見る率の方が高いですよね

    • リプライで追記なり訂正なりしてる可能性もあるのに そこを見ないブクマカは最悪だな

  • Twitterは仲間たちとじゃれ合うもの。そこに「ケガレ」を持ち込みたくないんだよ。

  • ブクマカが匿名からの言及に対して非対称性だ、卑怯だって言ってるの見たけど、普段卑怯な石投げしてる奴らがなんのギャグかと思った。

  • クソリプ言われて即ブロック不可避

  • 反論したいんじゃなくて気持ちよくなりたいだけぇぇぇぇ

  • ブコメで反論するだけなら会話ができない人でもできるからね。頭が弱い人でも気持ちよくなれるシステム。

  • なんで片方だけを強制するんだ。 Twitterの住人はTwitterで批判してるだろ。 はてブの住人ははてブで批判すればいいだけ。 それにはてブとTwitterを連携してるブクマカも多いしな。

  • 「ツイートに対してブコメして反論した気に」なっていると客観的に見て断定できる具体的な例が示されていませんが。 それとも元増田は他人の心が読めるエスパーですか?

    • そんなことにケチを付けてるのはお前だけだと言うところから自分がいかにズレてるかを察しろ

      • 嘘つきが論点ずらしか。 永遠にストローマンと格闘してろw

      • ケチを付けているのが何人いるか、などという観点の人間もお前一人のようだね ブーメランがお上手ですな

        • こんなやつに相手してやる優しい人間が少数だったってことだよ 事実他のコメにもブコメにもそんな因縁つけてる奴は他にいないのに、本人以外に庇う理由なさすぎだろ

  • そもそも反論というのは大多数の第三者に向けて行うものであって 批判対象に直接反論を行うのは間違っているぞ。

  • そもそも、ひろゆきは論点が理解できていないから、頻繁に論点ずらしをしてしまうんだと思う。 意図的に論点をずらしているのではなく、何が論点なのか分からない。 相手を言い負か...

  • 反論も何も思ったことコメントつけてるだけで議論すら始まってないけどな。 そもそもネット上で議論は無理。お互い言いたいことだけ言っておしまいになるだけ。

    • それが相手のコメントに直接紐づいてるから相手に直接言ってるに等しいのに 本人はコメントしてるだけのつもりだから強い言葉を平気で使ってしまうという構造が駄目だって話じゃな...

      • それはそうかもしれんがそれだと問題点は「平気で強い言葉を使う」部分だよね。それは別にどのプラットフォームでコメントしようがかわらんのでは? 大本の、「ブコメつけただけで...

        • TwitterだのYouTubeだのは大半が捨て垢で最初から嫌がらせ目的だ ブコメは数年使ってるようなアカウントで普段良識振ったことを言う一方で中傷な個人攻撃をし始めるからまた別種だぞ

  • だってブロックされてるんだもの

  • いい加減ツイートに対してコメント付きリツイートして反論した気になるのはやめろ リプライに比べてPV少な過ぎるから反論やデマへの訂正もコメント付きリツイートじゃ意味を成して...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん