2021-08-10

anond:20210810144642

あ?

「私料理オタクなの~」って人種感想が「ウマい!」で許されるわけねーだろ。

最低限でも味皇くらいのリアクションマスト

記事への反応 -
  • まずその作品の何がダメなのか分析する。 脚本に矛盾点はないか、感情移入を妨げる要素はないか、人格が破綻しているキャラはいないか等。 複数回査読した上で、駄目な部分は全て叩...

    • 素人はウマい料理食った一声目はウマいでいいんだよ 自分で作りもしない分際でゴチャゴチャ捏ねたって味が落ちるだけ 一生脳内お料理屋さんごっこしてろアホ

      • あ? 「私料理オタクなの~」って人種の感想が「ウマい!」で許されるわけねーだろ。 最低限でも味皇くらいのリアクションはマスト。

        • あいつも食って一口目はうーまーいーぞー!だろ 詳しい分析はその後だよ後

          • 目からビーム出すくらい情熱感じさせてくれればいいだけどよ。 大抵え~美味しい~くらいのリアクションじゃん。

        • 一言目は美味いでいいんだよ。その後にその美味さそのものや要因を言語化出来るかどうかの方が重要

        • 本当に美味い物食べた感想は「美味い」しかでないんやぞ 10人中10人を「美味い」と言わせれば勝ち

    • 面白いエントリだ。

    • おもしれー

    • ダサい人。

    • 本気でこう考えている人って少なくないよな

    • でもそれって楽しいのか?

      • 批評って楽しいか楽しくないって問題か? まあ俺は楽しいけど…

        • そういう見方をしないと深いオタクだって言われないんなら、 俺は浅いオタクでいいな、ってそう思っただけ

          • ほーんプライドとかないんやね。自分の好きなことに対してすら。

    • 物事をマイナス面から見ようとするのは卑屈な人間の特徴なんやが?

    • クリエイターとしては正しいスタンス。

    • 普通逆だよね。まず、褒める。そこから、でもあそこは惜しかったね、という部分を発言する。 増田は卑屈だね…

    • そもそもしっかり分析しないと矛盾点が見えない時点で対した能力もない奴だろうし、見抜く力のある奴から巧妙に矛盾を隠せるならそれは創作物としては褒められるべき点だよ

    • めんどくせえ……と思ったがわりと嫌いじゃないよその考え

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん