2021-08-10

日本男性被害は透明化されていないどころか実際以上に多いかのように見せられている

https://en.m.wikipedia.org/wiki/Homicide_statistics_by_gender

"According to the data given by the United Nations Office on Drugs and Crime, worldwide, 78.7% of homicide victims are men, and in 193 of the 202 listed countries or regions, men were more likely to be killed than women."

殺人事件は大体どこの国でも男性被害の方が多いんだよね。おそらく喧嘩闘争のような粗暴犯が多いと思われる。

日本女性被害の方が多い数少ない国なのに、報道ネットの声を見ているとそれがあまり感じられない。

小田急線傷害事件のように女性がより深刻な被害を受けた事例でも、「男性も」被害に遭った事が強調して語られがち。

DV性犯罪なんかでも、数として圧倒的に多い女性被害は疑われるのに男性に関しては「男性被害も忘れるな」ってすぐ言われるじゃん。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん