2021-08-10

本を出したが楽しくなかった。

普段オンラインで絵や漫画を描いているものです。エロも描きます

主催の方に誘われたのもあってオンライン同人イベントに初めて参加したけど本当に楽しくなかった。

以下誘い文句とその結果

本を出すの楽しいよ→紙の本に愛着が無いので金払って処分に困る大量の紙が発生するだけ。ジャンル特性委託も出来ず捌くのに自分で発送作業しなきゃならん。全く楽しくない。

交流楽しいよ→交流無かった。主催から挨拶のみ。1人でも同士がいればと期待していたけど居なかった。特殊ジャンルなのでこちから話かけるわけにいかず、他から声もかからず。全然楽しくない。

感想もらえるよ→ほぼ無かった。もらえるだけ感謝しろって事なんだろうけど、普段公開してるのと変わらない。全然楽しくない。

普段見ない人に見てもらえるよ→全く実感無かった。普段無料で公開しているので逆にハードルあげてるだけ。

本が買えるの楽しい→これは楽しかった。これ一般参加で十分だよね。

主催の方はオンライン活動している声かけられる人全員を誘ってただけ。

途中から「こいつ面倒臭い」って感じでミュートされたのか一切関わってこなくなった。

何より参加を決めたのは自分自身なので楽しめないのは自分のせい。誰にも文句言えない。

すごく楽しみにしていたのに、自分が準備の為に寝食削って準備にかけた時間は全て無駄だったと突きつけられただけだった。

先日初めて本出して楽しかったみたいな増田がバズってたけどこういう例もある。

私にとってイベント参加とは金と時間をかなり浪費する上それに見合ったものは返って来ないものだった。

  • 本屋さんごっこが好きじゃないと楽しめないよね 紙の本が消えたら一緒に消える文化

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん