2021-08-10

東京感染者がウヨウヨいる

23区内で勤務してるけど

自分職場(人材系)

・友人①の職場(保険系)

・友人②の職場(IT系)があるビル内の別会社

コロナ感染者が出た。片手で数えられる程度の友人しかいない自分でこれ。

夜の街とか関係ない。昼間に働いて、夜に飲み歩きもせず真っ直ぐ帰宅してるホワイトカラー会社員でこの状態

でも自分はもちろん、友人①②も社内で感染者が出たからって社員全員がPCR検査受けたりなんかしてない。体調が悪くなったら検査して報告しろ、それだけ。テレワークにもならない。

こんなんじゃ感染者数なんて減るわけないんだよなぁ。

  • 仕事中の環境だけで比較すると、長時間同じ空間に閉じ込められるホワイトカラーの方が感染しやすい気がする 身近で職場に感染者出たっていう人だいたい事務系の職種

  • どうせその中に重症化した人はいないんでしょ? だったら何の問題もないってば。 ただの風邪だよ。デルタ株は。

  • さすがに、IT系でテレワークならないって中小すぎないか? 一部上場だと、だいたいはテレワークしてるし、事情により出社して感染者出たら、フロア出社禁止なったりするぞ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん