2021-08-09

ネット正義感」の描き方にどうも納得がいかない

最近流行りの竜となんたらとかい映画もなんかそうらしいけどさ

ネットで暴れる奴」とか「ネットユーザーの正義感暴走」みたいなのがテーマになる時って、だいたいそいつらの中だけでしか通用しない「独りよがり正義」を掲げてるわけじゃん

実際、例えば恒心教なんかがマジでそういう感じだから、100パー間違ってるというわけじゃないんだけどさ

そのパターンしか出てこないのはどうかと思ってしま

というかもうはっきり言ってしまおう

独りよがり正義」に限らず、「割と普遍的正義」を掲げて、しかも散々暴れてる奴!

こういうのネットにたくさんいるでしょ?

そいつらに触れないのはちょっとおかしいよなあ?

低能先生がまさにそうだったじゃん

一応「反ネットリンチ」を旗印にしてたし、あとは反原発アンチアンチフェミなんかの主義主張も、主張だけならオールドメディア通用しそうだし、そこらのはてサIDとも別に大差ない

それでやることが「ゴミクズ」「死ね」の連呼だったわけだ

なかったことにしてはいけない

  • 万引き犯を捕まえた本屋を閉店に追い込む正義

  • フェミジェンダーとかLGBTBLMをやって社会貢献が認められてるけど、いざという時に主人公を糾弾したり追い詰めてくるネットの人かな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん