2021-08-08

五輪できるほどのお金があったなら

五輪できるほどのお金があったなら

何人の貧困の子供たちに野菜や魚を満足に食べさせてあげられただろう

五輪できるほどのお金があったなら

何人の高校生が進学をあきらめずに済んだだろう

五輪できるほどのお金があったなら

何人の失業者職業訓練を受けさせることができただろう

五輪できるほどのお金があったなら

何人の看護師保健師が過労に陥らなくて済んだだろう

五輪できるほどのお金があったなら

科学技術を発展させる研究が何本できただろう

まるで自分の足を食べるタコみたい

その足がなければ今後生きることが難しいのに

五輪できるほどのお金があったなら

五輪できるほどのお金があったなら

悔やんでも仕方のないことだが

悔やまれて仕方がない

  • 一体いつから、お金は使ったら世の中から消えてなくなると錯覚していた?

    • 何でこういう人はオリンピックの金も日本に使う事前提でしか考えない 自分さえ自国さえよければいい考えなんだろうか 世界に目を広げたらもっとお金に困ってる事・人がいるだろうに

      • 日本が自身で貯蓄した金はODAなどに回される 貧乏ならODAどころか自国の民すら養えない

        • ODAを中国みたいな国に回すくらいならもっと貧乏な国に回せ、とはいつも思う

    • 【トリクルダウンは存在せず「富裕層を支援しても貧困層は豊かにならない」という研究結果】 トリクルダウン理論は「富める者が富めば、貧しい者も自然に豊かになる」という経済...

  • それが何兆円あろうと1回渡したらそれで終わりである。尽きれば満たされていた分よけいあとで貧しい思いをするだけ。そんなの自己満足でしかない 本当に救おうと思うのなら、自己...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん