2021-08-07

anond:20210807183103

そうは言っても「コモド」を冠する生き物ってトカゲ以外でいないんじゃないか

だとすればコモドに何かしら生き物を表す概念くっつけたらトカゲイメージに引っ張られると思うんだけどな。

(もちろんコモド+無生物、たとえばコモドテレビとかコモド道路とかならそういうことにはならない。)

サハラ砂漠といったらサハラ自体は現地語で砂漠意味しかないのにも関わらず特定砂漠しかイメージされないとの多分似たような理屈

記事への反応 -
  • 爬虫類

    • オオトカゲが爬虫類なのであって、コモドは地名にすぎない

      • そうは言っても「コモド」を冠する生き物ってトカゲ以外でいないんじゃないか だとすればコモドに何かしら生き物を表す概念くっつけたらトカゲのイメージに引っ張られると思うんだ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん