2021-08-07

呪い効果

職場全員でムカつくお局に呪いをかけてみた。

掃除中に拾ったお局の髪を人形につかったり、定番藁人形夜勤の時に交代で打ち付けに行ったり。

ストレス発散も含めて簡単にできそうなのはやるだけやった。

結果、お局は今月から謎の体調不良入院

少なくとも一ヶ月は帰ってこない。更年期や持病悪化もあったそうなのでもしかしたら退職するかもしれない。

でも私達は複雑だ。

人を呪わば穴二つってこれなのかなー。

今お局がこっそり溜めていた仕事で私達が過労で死にそう。

しか医療事故隠蔽にも関わっていたとの噂が出ていて、連日事情聴取ばかりで仕事が終わらん。

患者さんのケアにも回らないといけない。元々お局のせいで鬱っぽかったAさんは今躁鬱っぽい感じで逆に明るくて怖い。

呪いってほんとにあるのかなー。

でもやっぱりお局にはそのまま死んで欲しいな。

パワハラにならない絶妙な言い方をする上に何故か一番絡まれたBさんは切迫流産した。

産業医に鬱って言われたAさんを「こんなこと医療現場では当たり前」と罵って休職を取り下げさせたこともあった。

コロナ渦で転職ある意味難しい時期だったから、誰もが「こいつさえいなければ」って思ったよ。

この一ヶ月が勝負だと思って呪いを乗り切ります

お局との呪い対決に勝って次は良い新人さんいっぱい育てるぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん