2021-08-07

プロ格闘家でもナイフ持ってる素人に勝てないんだっけ?やっぱ逃げるしかないんか。出くわした時の対処法とかないんかな。

  • ブラジルで女の柔術経験者が斧持って数人殺害してた銀行強盗にタックルしてそのうちに銀行から人質が逃げる動画とかあった でも倒せてはなかったかも

  • 格闘家が強盗撃退する事件って海外だと稀にあるけど大抵相手が素手の場合が多いよな

  • これはさすがに嘘だろ 格闘家ならアイスピックを持った素人程度は圧倒できる

  • 勝てないと思うけど、自分がナイフ持って世界チャンピオンに戦えって言われたら絶対無理だと思うわ 100%ボコボコにされる

  • ナイフ程度のリーチのアドバンテージなら格闘家の急所を突くのは無理だろうし 流血上等の総合の人とかならちょっと切られたくらいでひるまないだろうし無理じゃね 不意打ちで刺すと...

  • ナイフは格闘の達人に対して現実的な武器とは言えないなあ 切ったりさすのは難しそうだ 後ろから奇襲でプラスドライバーのジャブ連発で頭骸骨を割ったほうが胴体や顔や首をナイフで...

  • 須藤元気が裏社会で悪名高い通り魔に刺されたって事件は覚えてる バイク乗った犯人に脇腹刺されたけど軽傷だったって

    • そら不意打ちは無理やろ

      • 格闘家のパンチだって事前に当てる位置や技の動きの説明があるわけではなく、試合中に殴られた人にとっては奇襲では

        • いや、自分に危害を加えることを意図してる人間と認識して対峙するのと 街中で突然ただの通行人と認識してた人が刺してくるのでは全然ちゃうやろ

          • それが実戦だけど まさか怪盗キッドみたいに予告してから襲う通り魔がいるのか

            • 今回の事件みたいにナイフを持って暴れだした奴がおってそこに格闘家が着て対峙する状況を想定してたわ いきなり後ろからナイフ出して刺すならどんな格闘家もそら無理やで

              • 鍛えられた人間なら女性に後ろから刺されたところで軽傷やで ソースは棚橋

  • 全力ダッシュで逃げたら問題ない

    • そう考えると今回の一発目のサラダ油は逃亡を防ぐためだったのでは 犯人は頭いいな キットは居てる靴は耐油ブーツ

    • アスリートだもんね それが正解だと思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん