2021-08-06

記事への反応 -
  • それでパラリンピックは強行されたとして、今同じコロナの状況だったとして、「オリンピックだけでも中止にしろ!」って言ってたと思う? 正直に自分の心に問いかけて。 仮定だけど...

    • > どうしたらいいか?よく考えてみて 差別呼ばわりするのをやめて妥当な区別であることをもっとアピールしていく

      • 差別ではなく区別ってアパルトヘイトかよ

        • 区別って言い変えたら本質が変わってなくても解決した気になる人間をたまに見るけど 何考えてるんだろうね? (横)

        • 軍人がカメラに向かって大声で「これは差別ではなく区別だ!」って言うのがギアス2期の一話だったな

    • パラとオリが逆順だったら、今の東京の1日の感染者数は数百も行かないんじゃかな。 なので、きわめて安全にパラリンピックは開催できたので、オリンピックも問題無いだろうっていう...

    • 別にどっちが先とか関係なく、祭りとしての規模がデカすぎるから今やるべきではない。明日にでも中止した方がいい。

    • 別にオリもパラもやめろって思うよ

    • >今、パラリンピックだけでも中止しろ!って声はそんなに大きくないと思うんだよ。もちろんなくはないだろうけど、そういうコメントが例えばブコメにはあまり無いかなって。 ダウ...

    • これまで何を書いてもホットエントリーに入らなかったが、今回入った。内容が的外れなら、入らないだろう。 きっと目に入って思うところがあって、そのまま放置するにも自分の心が...

    • いや、そんなことないよ。パラリンピックも同じように中止にしろと堂々と言う。 建前としては、健常者と障害者は「対等」なのだから、言わないと逆におかしい。 更に言えば、今後日...

      • 逆におかしいと言ってる時点でやっぱりおかしいんだよ

      • 徴兵とか急にぶっ飛んだ話になったな。 だが、その場合は合理的配慮がなされている必要があるのでハードルは高いな。

    • いや、単純にパラの方が人気ないだろ。テレビでもやんないだろうし、ニュースでも大して話題にしないだろうし。 で、これは「俺の」差別感情じゃない。 あと オリンピックもパラ...

      • もしオリパラの差があるとしても、競技間の差を超えるものではないと思ってる。俺は金メダルの重みが競技で違うと思っている。

        • いや、パラってさ、その競技人口何人いるの?っての多くない? その障害の区分でその競技やってるの、世界に10人くらいしかいないんじゃねーの?ってやつ。

    • そうか、実質、中止はできないのか… 中止や延期の声も上げづらいものなのか。そっかー医療関係者はなおさら沈黙するしかないね。 仮に「忖度」があろうと、いやもうそんなこと考え...

      • あなたは私の主張にちゃんと気付いているのに、それを受け入れられていませんね。 あなたは皮肉的に表現するまでもなく、何が問題なのかを一部いい得ています。それは医療の話では...

        • いやまああの……私はね、素で「パラリンピックだけでも中止しろ!」と思ってたのよ。 てか素でパラリンピックは中止になるものだと思ってた。素直にブコメにも書いてたよ。まあ目...

      • https://anond.hatelabo.jp/20210806093459 https://anond.hatelabo.jp/20210807055615 https://anond.hatelabo.jp/20210811163447 いやまあ、何度か書いてるんですけどね。目立たないだけで。 お医者さん、パラ中止言い出し...

    • いや、オリンピアンとパラリンピアンは同じアスリートだけど差はあるよ プロや国費で育成された、勝利を至上命題としている人間は、パラリンピアンの中には一部しかいない

    • 書いたのお前だろ? x_musa みんな効いちゃって反発しすぎだな。コイツの言ってることが正しいってことか バレバレだぜ? インターネットが下手くそだな

      • 書いたのは私です、その人ではないですよ。私の方はアカウントを上げるつもりはないですが。。 あなたの推察は間違っています。間違っているという真実はあるけど、あなたはそれを...

    • とても残念な気持ちだ。 「最初からオリパラ含む五輪を中止しろと言っていた」という趣旨のコメントがいくつかあるが、私の論旨を(意図してかせずか)覆い隠し、自身の整合性だけを...

    • いやだって障害者の方って単純に人気ないじゃん

    • 仮定の質問には答えられません。

    • 「仮定の話にはっきりというのは矛盾しているが、」← なんだ、結論は出ているじゃないか。

    • 差別感情がないとは言わねえけどさ 根本的に見たことない競技が大半だから盛り上がらねんだわ この選手知ってるとかこの人すごいらしいよとか、そういう会話が成立しにくい だから...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん