2021-08-06

なんか最近リアルロボットアニメ少なくね?

ここ5年くらいの新作だとOBSOLETEとrevisionsくらいじゃん。

あと宇宙戦艦ティラミスとか。ギャグだけど。

ブブキもクロムクロダリフラパンドーラもプラネットウィズグランベルムもバックアロウもDYNAZENONもスーパー系じゃん。

ナイツマやエガオノダイカもいちおう括りはリアルになるかもしれんけど世界観ファンタジーじゃん。

リアル系の需要はぜんぶガンダムに吸い取られてるのか?

  • 戦闘員、派遣します めっちゃロボットやん

  • エガオノダイカはナノマシンが凄いだけでSFだからリアル系でしょうよ ドライブヘッドとか異星人出て来ないしリアル系じゃないかな

  • リアルロボットの定義次第だが、クロムクロとパンドーラはリアル系でもいいやろ

  • サンライズの境界戦機はどうなるんだろうねえ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん