2021-08-06

anond:20210806152126

内申点だけでそこそこの私立大学に行ける指定校推薦のやつは結構留年してるやつ多かったんだよな

けどやっぱり社会に出るとなんだかんだ真面目にやってるんだよ 不思議だった

記事への反応 -
  • 大事だよな。 私はやったことないんだが、内申稼ぐための努力って 後々の処世術に生きそう。 社会に出れば理不尽なことなんていっぱいあるんだし、頑張って勉強してもその他の理由...

    • 内申点だけでそこそこの私立大学に行ける指定校推薦のやつは結構留年してるやつ多かったんだよな けどやっぱり社会に出るとなんだかんだ真面目にやってるんだよ 不思議だった

      • わいは商業高校の推薦枠で行ったからまだ良かったけど スポーツ推薦の子はだいたい単位ヤバかった

        • 推薦くらいしか道がないとこで校則厳しいところは教師の独裁みたいなことになるからキツイ あとは対して強くもない野球部が推薦奪ったりして

    • 教師の理不尽な体罰で不登校になった経験あるから内申とかいう糞制度はほんとやめろ せっかく漢検とか取ってたのに台無し

      • キス断ったら内申下げられるもんな

        • 小3の時トミーズ健みたいなおっさんの担任にそれやられかけたからリアルなんよ

          • ワイはおばはん先生 どこでも似たようなことあるんやな

            • オレに関してはハズレを引きまくったし酷い時ノイローゼになったこともあった 中1のときのなめくじみたいな顔面の理科教師が嫌いでそいつがずっと普段から白衣きてたから白が嫌いに...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん