2021-08-05

anond:20210805220754

まり加害者でっち上げても良いということですな

まあ多数派に楯突いたやつが悪いという点では日本ではすんなり受容が進みそうだね

記事への反応 -
  • 実際のところ証拠さえもみ消せばどうとでもなる罪刑法定主義の限界が露呈してるよね

    • 別に決定的な証拠がなくても、被害者や周囲の人の証言で、ある程度柔軟に処罰できるようにすればいいと思う。 フランスやイギリスみたいな先進国の刑法も被害者中心運営らしいし。

      • つまり加害者はでっち上げても良いということですな まあ多数派に楯突いたやつが悪いという点では日本ではすんなり受容が進みそうだね

    • そもそも罪刑法定主義が存在しなかった中世と、罪刑法定主義の限界を認識してさらにその先に行こうとする現代リベラルを一緒くたにするな 我々が目指すのは中世ではなく現代でもな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん