2021-08-04

anond:20210804151055

世界からみたら100万人しか感染してないのに、オリンピック辞めるとか言ってたんだぞ?程度の話じゃない?

原発事故と同じで外国人から見たら日本人は総コロナ脳よ

記事への反応 -
  • 流行の感染症が拡がるなか、他国に比べても非常に低い死亡率で、見事やり遂げた ...歴史には、庶民がどんだけ我慢を強いられたかは残らないんだろうな

    • 世界からみたら100万人しか感染してないのに、オリンピック辞めるとか言ってたんだぞ?程度の話じゃない? 原発事故と同じで外国人から見たら日本人は総コロナ脳よ

      • ジップロックに入った綺麗なミカンをわざわざフタを開けてカビだらけのミカンの中に置こう!って奴がいたら 閉じたままにしておけよ、って普通に言うだろ

      • 検査数が諸外国に比べたらカスみたいな量だから基準をあわせたら10倍はいると思うぞ

    • 当事者がどれだけ苦しんだかを書いても、後世の人が読んで実感湧くかわからん まぁ事実を伝えるのみ

    • 路上飲みとか繁盛してる居酒屋の画像が残ってしまってるからな

      • 暴動しまくりの世界の画像と比較するとあまりにも整然としすぎて歴史の闇に埋もれそう

        • トイレットペーパー騒動とか残るかな

        • これなー。つい、50年ほど前は、鉄道止めたら暴動が起きる人種だったんよ、日本人。 変わり身の早さに歴史学者も驚くだろう

    • 我慢って何を我慢してんだ? みんな普通に出勤して買い物して飲み会してるぞ?

      • おまえの見えないところで金ない人たちが我慢してんぞ

        • 店側の方はかわいそうだと思う それこそ飲食店だけじゃなくて旅行とかイベント系とかも結構ダメージ入ってるだろうし 一般人は割と自由に過ごしてるんで自粛って言われてもマスク...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん