2021-08-02

anond:20210802141852

統計的傾向として「黒人の背が高い」とか「黒人の足が速い」とかい事実はないぞ。

黒人が大半であろうアフリカ諸国の平均身長はだいたい日本より低い。

スプリント競技の上位に黒人が多いというのも間違いで、

スプリント競技の上位にアメリカジャマイカ黒人が多い」が正しい。

これを「黒人は足が速い」と言うのは、

オランダ人は背が高い」を「白人は背が高い」と言っているようなものだ。

さらに言えば「ジャマイカ人は短距離走が速い」や「ケニア人は長距離走が速い」というのも不正確で

ジャマイカのこういう遺伝子を持っている人たちが速い」とか「ケニアのこういう環境で育った人たちが速い」と細分化できるぞ。

記事への反応 -
  • だがまぁ、黒人と言う人種的優越ゆえか、運動しない癖にナチュラルボーンマッチョでガタイが凄まじくいいし、とても足も速いし運動能力も高い。 これは差別だな。「黒人は身長が...

    • https://spaia.jp/column/other/6796 こういう記事も差別なのか?   実際スプリント競技で上位に黒人が多いんだが、それを指摘するのは差別なのか? じゃあ「北欧やオランダ人は背が高い」と指...

      • 統計的傾向として「黒人の背が高い」とか「黒人の足が速い」とかいう事実はないぞ。 黒人が大半であろうアフリカ諸国の平均身長はだいたい日本より低い。 スプリント競技の上位に黒...

        • >黒人が大半であろうアフリカ諸国の平均身長はだいたい日本より低い。 これって栄養状態とかの条件をフラットにした結果なの?

          • 「統計的傾向」の話なのでそんな条件を考慮する必要はないな。 統計的傾向から何らかの結論を導き出す際には必要だが。

            • 条件を考慮する必要があるかどうかはどうでもいい ただ俺が気になるからそういう研究あるならソース教えて欲しいだけ

              • 栄養状態に関する統計、乳児死亡率の統計、飢餓貧困の統計と組み合わせて自分で考えるんやで 与えられた情報だけ飲み込むのは情報の家畜やで

                • 論拠を示せない人の常套句いただきましたー

                  • 「栄養状態とかの条件をフラットにする」という理由がないからだぞ アフリカ諸国の平均身長は、アフリカ諸国の経済栄養遺伝子等々の現在の状況を反映するものであるからだぞ 家畜で...

                    • 理由じゃなくて俺が知りたいと言ってるんだが 文盲か?

                      • お前が知りたいならお前が調べろって書いてあるだろw アスペなのか国語苦手なのかわからんが大変そうだなw

        • 日本で普及しているトレーニング方法では短距離走のスコアが伸びない のが正しいのでは

        • これって経済的問題も絡んでそうな気がする

        • 黒人選手はスポーツに有利?筋肉と骨格から見る体の違い https://spaia.jp/column/other/6796

          • 同じ記事ばっかり連投するなよ。 日本とアフリカ諸国の身長を比べれば一目瞭然である。 と書かれているが、先に述べたとおり、実際に確認すると一目瞭然でアフリカ諸国のほうが低...

        • 黒人同士の遺伝子の差は白人アジア人とそれに近い黒人との差より大きいというからねぇ さすが人類発祥の大陸だわ

    • 太平洋戦争が始まる前までは日本人のイメージは「みんな柔道の達人で腕が太い」

    • 日本人が足遅いだけだな

      • 五輪も他種目のメダリスト並みに持ち上げて全員予選落ちだもんな

      • 言うて100m10秒の壁を破ってる選手が4人もおるのは世界的にも上位やで

        • 人口とスポーツにお金や時間をかけれる割合考えたらまあまあだろ

          • まあまあとかいうフワッとした表現

            • 「上位」はフワっとしてないって主張か?w

              • 上位は世界中の国の数から考えて順位が上という明確な指標があるだろ

              • 具体的に言うと10秒の壁を越えた人数で言うと第8位やで

                • 上位がふわっとしてないって主張か聞いてるのであって、具体的に何位か聞いてるわけじゃないんだが、会話苦手か?

                  • と論点をずらして逃げるんですね。

                    • 「フワッとした表現」や「具体的に言うと10秒の壁を越えた人数で言うと第8位やで」は論点ずらしじゃないと思ってるんか?w 会話が苦手なやつじゃんw

      • 白人最速より中国父さんの方が100m走速い事実

    • 黒色人種の速筋繊維の割合が多いってのは陸上の人が言ってたね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん