2021-08-02

Youtube再生回数ジャニーズデビューは比例するのか?

なにわ男子デビュー1月の時点で進められていたことが明らかになっている。

ということはなにわ男子再生回数別にデビューの決定打ではないということ。

なにわ男子は毎回ヘッダーだったので参考するには悪くないけどそこまで影響しないと考えたほうが精神衛生上良いと思う。

HiHi Jets再生回数はTravisJapanより数字は低いが、生配信やshort動画を上げている。

これもMV作成のご褒美の一環と考えればまあわからなくもないので、これも再生回数は影響してないと考えたほうがいい。

SixTONESSnowManあきらかに再生数が突出していたが、二組はそもそも全てが突出していたのでYouTube再生回数けが回っていたわけではない。

何が言いたいのかと言うと、再生回数だけ必死こいて回しても悪影響はなくても必ずしもいい影響があるとは思えない。という話。

悪いとは思わないけど、それでグループへのなにかが変化しなかったからってモヤモヤするのであれば、あなたファン寿命が短くなるだけで心配だよ。と友人を見ていて思っている。

どこのグループファン深読み心配しないで僕らは平気ですよ。というメッセージを発することが多かった今回のデビュー発表。

どこのジュニアグループ数字を気にする。

多いに越したことがないと思うが、ハッキリ言ってファンにできることには限界があるので、そんなに気負わなくてもと思う。お前がジャニーズJrかよというくらい必死再生回数を増やそうとする友人はもう楽しそうに見えない。

毎週Youtubeリンクが飛んでくるたびに、大丈夫かなと思っている、彼女も彼らも。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん