2021-07-31

anond:20210731161758

実はあんまりしらないけど瀬戸内寂聴さん(99)とか黒柳徹子さん(87)とか高齢になってもおっしゃることが

あんまり明後日の方向にいかないおちついたイメージある。尾身会長(72)も年齢の割にはしっかりしてるように見える。

NHKにいた大越健介さん(59)は話のプロだけれどもとても若々しい。河野太郎さん(58)も政治的腹芸の難しいところもあるけれども普通に理路整然と会話されている。脳の若々しさを保つにはどうしたらいいのかな、脳トレ

菅総理'(72)は、周囲の人間力学以外の処理能力は失礼ながら戦闘力ゼロのお年寄りに見える。

(ここは権力若い有能な人集めなきゃですね、そこは、あの人のためなら僕頑張るよ、っていう身内の味方をもっと育てておくべきだった。昔の人は若い人をしっかり育てたという話が多いように思う。みんな年を取るので)

ネット系の言論の人たちは少し年を取ってくるといきなりいうことが無茶苦茶になって基本的なところもぶっ飛ばし

異世界に飛んでいって自爆するようなイメージある。トイアンナさん(34)の現代記事とかもも支離滅裂だし、

そもそもゲンダイオンライン記事そもそも全体的に支離滅裂だ。川口マーン惠美(65)さんのドイツエネルギーめちゃくちゃ報告は

専門家からバッシングを受けていたし、古賀 茂明さん(65)の産業亡国論はお年寄りの繰り言になっているし小島 健輔さん(71)は存在しないアニメの話を捏造して黙って記事を書き換えたし、鈴木透さん(63)は太陽光発電でっちあげ記事を書いているし・・・

このあたりは、そもそも年寄り年金代わりのゆるい仕事なのでそもそもクオリティとか信憑性とかの議論をしては

いけないメディアなんだなってあらためて思う。ゲンダイはまともとは思わないが、他のハーバーなんとかとか、もっと

ひどい媒体も沢山ある。

記事への反応 -
  • 自称脳科学者も脳の老化には勝てなかったか。紺屋の白袴か

    • 実はあんまりしらないけど瀬戸内寂聴さん(99)とか黒柳徹子さん(87)とか高齢になってもおっしゃることが あんまり明後日の方向にいかないおちついたイメージある。尾身会長(72)も年齢の...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん