2021-07-31

anond:20210731013537

でも私立徹頭徹尾カネでなんとかすりゃいいんじゃないかと俺は思う 問題教師いるかどうかは調べがつくし 公立は99%運ゲー

そして自分大学行けるかわからいか商業高校いって高卒就職出来るよう折衷案とったり大学転入したおかげで推薦と奨学金受け取れて全額それで賄った

ただ予備校代すら親は一切出してくれなかった上にこんなに一人で全部決めなきゃなんないのに恵まれたガキは勉強以外のことなんも考えてなくてもレールにさえ乗ってりゃいいなんて成人してから気付いた

もう中学あたりから格差すら感じないほど下に居たと感じるし 名門校みたいな情報高校生クイズくらいでしか得られなかった上にあんなチー牛共をみて誰があんなとこ目指すんだろうとか思ってたわ

実際はもっと他の側面があるのにテレビの中のこととしか捉えられないこっちに問題あるのはわかるが

記事への反応 -
  • 推薦もらったやつは、私立だと「別のところに登校する」という雰囲気で切り離すというのは上手だと思ったね。公立高校も県トップだと、悪くないしなぁ。近くに「東大に行く」とい...

    • 学校側の目標やカリキュラムをそういう風にするってのは最低限必要なことだと思う 体育会系が幅を利かせるってのはうちが通ってた公立高校にもあった 体育は軍隊式 校則も厳しいと...

      • あとはクラスでも野球部とかバレー(体罰教師が顧問)部みたいな推薦狙えるやつが威張り散らしたりとか それでマーチや関関同立に行けたら良いけど、帝京とか東海大とか顧問のネッ...

        • 努力して私立中に入るやつもいれば努力したって俺みたいに中学受験もできず動物園に入れられるやつもいる 動物園入れられたら以後いくら勉強したって「動物園さえなければもっと上...

          • 努力して私立中に入るやつもいれば努力したって俺みたいに中学受験もできず動物園に入れられるやつもいる 動物園入れられたら以後いくら勉強したって「動物園さえなければもっと...

            • でも私立は徹頭徹尾カネでなんとかすりゃいいんじゃないかと俺は思う 問題教師がいるかどうかは調べがつくし 公立は99%運ゲー そして自分は大学行けるかわからないから商業高校い...

              • まぁ、公立トップ校は私立高校と同じ人材より上が来ていてびびったよ。仕組みは、県トップ高校には優秀と評判の先生を押す仕組みがあるって、後で知った。 まぁ、親には投資して...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん