2021-07-30

傲慢」「特権階級意識」←これがアスリートへの中傷ではないとでも?

このブコメ、びっくりしたというか笑ってしまった。

村上選手SNS中傷コメントニュースに対する人気ブコメね。

id:Kiikurage

悲しい。きっと競技直後で興奮していて勝ち気が強く出てしまっただけとは思うけど、傲慢さや特権階級意識が見えてしまい素直に応援できなくなり分断が加速されるだけな気が。もちろん誹謗中傷は論外だが。

いやいや、誹謗中傷は論外と言っているブコメ内で、「傲慢」「特権階級意識」って言葉出てくるのやばくない?

何かのギャグかな?現時点で140もスターついていますが。

えっと、「傲慢」はまあギリギリセーフだとしても、「特権階級意識」ってかなり強い揶揄言葉だろ。

これが誹謗中傷でないと思っているんだろうか。

発言攻撃性への省みが全くないんだろうな。はっきり言って感覚鈍ってるよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん