2021-07-30

anond:20210730195752

五輪開催したから○○しても大丈夫だと思った(or思う)とか言ってる人、報道でもぼちぼち出てきたようだから、それをもって証明で良いんじゃない?だめ??

記事への反応 -
  • 思うんだけどどうやってオリンピック開催と感染拡大の因果関係を証明するの?

    • 五輪開催したから○○しても大丈夫だと思った(or思う)とか言ってる人、報道でもぼちぼち出てきたようだから、それをもって証明で良いんじゃない?だめ??

    • 因果推論はそもそもopen problemだぞ

      • 感染拡大が原因でオリンピックが開催された可能性は無いと思うし、両者に共通の原因があるとも思えないが。

        • それは因果ではなく相関の話

          • お前、わかってないだろ。

            • 共通の原因があったら因果ではないでしょ。ニュートンの運動方程式で「力を引き起こすもの」と「運動を引き起こすもの」に何か共通の第三の要素があるのか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん