2021-07-28

anond:20210728175045

教員免許もってるけど教員やってない人は普通にいて、それなりに教員以外の職に付いてる人もかなりの割合いるし、

なんなら歯科衛生士とか看護師とか医療職にもそういうのは(教員ほどではないが)居るんだけど

医師だと資格持ってるけど医師になれない人が「食いっぱぐれる奴」になるってのはどういう理由なん?

記事への反応 -
  • 医者はもっと必要だよ。具体的には平時には「医師免許を取ったのに就職先がない若者たち」みたいな記事が時々作られてそこそこバズるくらいかな。 医者というのは非常時と平時で必...

    • 教員免許もってるけど教員やってない人は普通にいて、それなりに教員以外の職に付いてる人もかなりの割合いるし、 なんなら歯科衛生士とか看護師とか医療職にもそういうのは(教員...

      • 確かに誤解を招く表現だったな。正しくは医者としての仕事だけで生計が成り立たないだな

        • よくわからんけど、それなら別に医学部予備校で日銭を稼ぐなんて表現もよくわからんなあ 別に普通に一般的な大卒として普通に働けばええやん、なんなら予備校講師を本格的にやった...

          • 俺の考えてたイメージとしては博士号取得者なんだよね。その知識を活かして社会で活躍してる人もいるけど、全く関係ない職に就く人もいるし、適当に日銭を稼いでなんとか生きてる...

            • まあそれぐらいの立ち位置でもいいとは思うけど、一応博士とは資格取るまでの年限が違うし、 そのへんを合わせるとすれば一般的な修士院卒的な扱いを求める人が居てもいいんじゃな...

            • 博士レベルの不安定に追い込むのは流石に行き過ぎやん。 「一般的な大卒」程度の立場にはどうにかしてできんのやろうか……

      • 病気になって、働けない人はいる。

      • 今は医師免許持ってる人は(医学研究者とかの例外を除いて)全員医師になるってのが前提の社会だからなあ 教員ぐらい「カジュアル」な資格ならまあ資格あるけど使ってませんでも社...

    • 手術費用はいちおくまんえんだ!一円たりともまかり通らないぞ!   坊や、病気が治ってよかったね…坊やの手術費用はその亡くなったパパからもらったラジコンだ!もらっていくぞ!...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん