2021-07-28

新型コロナウイルスファイザーワクチンについて共同開発したビオンテックCEOが接種から7カ月で抗体レベルが減少しているとの見解を示した。

ウォール・ストリート・ジャーナルは25日、ファイザーワクチン共同開発したドイツビオンテックのウグル・サヒンCEOインタビューを報じた。

サヒンCEOは「接種後7カ月が経過した一部の患者の中で抗体レベルが減少している」との見解を明らかにした。さらに「新たな変異ウイルスへの予防効果はかなり低い」とも言及し、抗体の減少に加えてデルタ株への免疫力の低下を指摘した。

もしかして人類半年ごとにワクチンを打たないといけない世界突入した・・・

  • もしかして人類は半年ごとにワクチンを打たないといけない世界に突入した・・・? 何度でもひく「ただの風邪」が強毒化したのがCOVID-19なんだから、その可能性は十分あるよね。

  • 実はとっくの昔に1年ごとにインフルエンザワクチンを打たないといけない世界に突入してる みんなそこまででもないと思ってるから打たない人が多いだけで

    • 毎年ワクチンを打って、ワクチンパスポートを更新しないと、何もできない社会なんて 絶対😩

    • まじかよ インフルエンザワクチン打ったことない俺は今までインフルをまき散らす迷惑野郎だったってコト...?

      • そうだけど、伝染される方も「まあインフルなら仕方ないかー」くらいの気持ちだったから問題はなかった だからみんなの気持ちをコントロールすることは大事

        • コロナも気持ちの問題なんだよね。 結局みなマスコミに敗北しているだけ。

          • 実際インフルエンザとコロナって比較したらどっちがヤバイの? 感染力・重症化率・後遺症・死亡率でパラメータチャート作ってくれんかな ジョジョみたいに

            • いちどのパンデミックで1億人を殺したインフルさんの圧勝だろ

              • コロナは、コロナ脳って熱烈な信者を集めたからコロナの勝ち。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん