2021-07-27

転売屋自由競争だよね?

転売屋競争のすえに製品を手に入れて、それを販売して購入者自由競争で手に入れるんだよね。

転売屋A と 転売屋B が同じ製品を売っていたら、安い方から買うんだよね。

これって二重構造自由市場になってるだけだよね?

もし AとB が談合してたり、購入者の多くが絶対転売屋から買わない、って決めてたらパレート最適にはならないだろうけど。

市場になるべく手を加えないのはメーカー努力を促して、製品品質を向上させるためだよね。

ならば転売屋規制したら、製品の量産能力向上の努力もしなくなるよね。


マスク転売制限は… 時間的マージンが無くなるから、最低限の介入なら致し方なしだと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん