2021-07-27

anond:20210727063828

小山田圭吾を解任できるようになったこと。

それは新自由主義とかでなく、リバタリアンリベラルとかそういう問題何じゃないか新自由主義っていうのは、フリードマンハイエクといった経済人ネタであって、政治思想問題じゃないっしょ。政経一致とか、もはや無理っしょ。

から個性がなくなり、その街にすんでいる人はAでもBでも一緒になってしまう。人間が取り換えのきく駒に過ぎない。

急激な人口移動によって、いくつかの県では土地のものが捨てられてしまう。

それは、戦後団塊世代の方が移動はヤバかったよ。街の多様性の低下はテクノロジー資本家責任であって、新自由主義関係ないよ。むしろ、堤譲二とかの西武グループよりは、今のツタヤユニクロといった連中の方が田舎にとっては、文化供給してくれたから、すごいと思うけどな。

大学受験ツタヤAMAZONがあれば日本のどこでも突破可能」という馬鹿がいなくなるどころか、逆に増えてしまう。ツタヤ図書館では岩波基礎数学選書は全巻そろうことは未来永劫ないだろう。なければ、ないだけの知能しかまらなくなる。

いま医学部界隈での問題が「センター7割ないやつが国立医学部に受かって、中途半端努力した連中が私立医学部にいく」という事例が多く見受けられるのだけど、そういう方が問題だと思うよ。

  • センター7割で行ける国立医学部(医学科)は地域枠とかのたぐいだし、そういうのなら私大医学部のがよほど「色々ある」んだけどなあ ぶっちゃけ7割取れてないのに逆転できる二次...

    • ヒント「地域枠は二次試験がない」

      • すまん、書き方が良くなかった。 地域枠ではなくて本当に普通の一般入試を低いセンター割合で突破した場合、それはすごい逆転をしたのだから評価されてもいいのでは、って話。

        • そんなバケモン、人を救うに決まってるやん。俺とか私立医だけど、それでも国立医はすごいと思うし、その根拠は金で買えないからだし。

          • どのみち医師国家試験に受からんと医師にはなれないって点がどう考えられてるんだろうこういうのって。

            • 私立医は、進級がきびしいから国立の方が良いもん。くぴー、と CBT 9割の私は思います。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん