2021-07-27

なんか最近冷笑』って言葉自体冷笑的に使われてない?

今の左翼界隈って反対意見を発信する対象適当名前つけてカテゴライズして『悪魔化』することで思考停止して言論で戦うことを逃げ回るところがある気がするんだよね。

基本はネトウヨとかレイシストとかそういうの認定が多いけど、

なんていうか愛国要素もレイシスト要素も特にいかネトウヨ認定はできない、でも現代リベラル的な価値観ポリコレ問題点はド直球で否定してくる。

そういう存在がいると、「あちゃー、我々に反論してくるなんてなんていうか、彼らは”冷笑系”、なんだね(笑)

ってな具合にわかってる感を出しながらしたり顔でこう言えば何故か論破した気になっているみたいなのをすげーよく見る気がする。特にはてな嫌儲なんてこんな奴ばっかじゃん。

いや冷笑って言葉の通り受け取るなら、これこそが冷笑という行為のものじゃないか

これって矛盾突かれた左翼思考停止しかないと思うんだけど違うんかね?

反論があるならちゃん言葉で戦えばいいのになぁ。

君たちが右翼冷笑系(右翼でもないけど左翼否定的な存在を敢えてそう言うけど)を俯瞰で考えてるみたいに、いろんなところから左翼だって俯瞰して観察されてるもんだよ。

  • ひろゆきみたいな語り口するから悪いんでない?

    • ひろゆき「冷笑って あれはウソです。 だって、冷たくないし、温度計ってないし。」

  • え?右翼がしてないとでも? はてサとか〇〇ガーとかいうじゃん

    • してるが、お前「自分は右翼と同じことをしています」でいいのか。  

  • 左翼が傲慢な全体主義化の道を突き進んでいる影響だと思うわ。 もともとあの手の人達は「自分達の思い描く正義に反する存在は絶対悪」みたいな前提を自分の中に抱え込んでいるから...

  • 冷麺って言葉は冷麺的に使われてるよ

    • いや、冷麺って言葉が冷やし中華的に使われていることもある 盛岡冷麺と韓国冷麺も麵が違う 相手が冷麺って言った時にどの冷麺なのかを冷麺に見極める目を持ちたい

  • 使われてないでしょ 冷笑を批判する人達は、それどころか真剣に熱く語っているから 冷笑なんてものとはほど遠い >今の左翼界隈って反対意見を発信する対象に適当に名前つけてカテ...

  • この内容で「今の左翼界隈」書き出しって出オチかよ

    • お前のことだぞ

    • 思想をカテゴライズするのとカテゴライズしただけで思考停止で何故か勝った気になってる馬鹿は全く違うだろ 相変わらず読解力ねーなお前

      • パヨクとか言って喜んでいる奴らにも同じことを言ってやれよ

  • 何言ってるから、ようわからん。英語で言ってくれ。

  • これって矛盾突かれた左翼の思考停止でしかないと思うんだけど違うんかね? 反論があるならちゃんと言葉で戦えばいいのになぁ。 君たちが右翼や冷笑系(右翼でもないけど左翼に...

  • なんか左翼を観察する左翼ファンみたいな人おるよな

    • 右翼を観察する右翼ファンみたいな人もいるからおあいこ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん