2021-07-27

ドラクエ4の発売前にラスボスネタバレをされた話

俺が小学生の時。

友人に金持ちの奴がいて、そいつの親がゲーム会社コネがあった。

から時々未発売のゲームそいつはやってるという噂だった。

ある日そいつと「ドラクエ4楽しみだよな」と話してたら、

「僕、クリアしたよ」なんて言い出した。

嘘だろ?と言ったら

「本当だよ!ラスボス・・・

と、ラスボスネタバレされたんだよ。

誰がラスボスで、ラスボス戦はこうなってと事細かく言われたんだ。

ファミコンでここまでやるのはすごいとか言ってた。

でも正直半信半疑だったんだよ。

それで数ヶ月後発売され、俺は喜んでプレイしてた。延期されてようやく発売だったからな。

そしたら、ラスボスは確かにそいつが言ってたキャラだった。

ラスボス戦も確かにそいつの言ってた通りだった。

なにこれ。

何の感動もない。

マジでガチネタバレされてた。

金返せと思った。

普通こういうのは、イキった小学生のホラだろ?

マジのパターンはないお約束なのに。

ていうか、エニックス管理ゆるゆるだろ。

開発者ならまだしも子供やらせんなよ。

でもいいんだ。ドラクエ4のラスボスネタバレを発売前にされたのは俺くらいだろうからな。

しろ誇りに思おう。そうやって気持ちを保った小学生の思い出。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん