2021-07-26

スケボーが今回のオリンピックメジャー化したのでストリート派が出てくる

今回オリンピック正式種目に選ばれたスケボーが思いの外好評だが

かつてはスケボーにも不良少年文化というニュアンスがあった

悪そうな少年達が街場で危険走行をしたり、練習場も不良の溜まり場になっていたりしたもの

こんな表立って社会的に歓迎されるようなスポーツじゃなかった

ヒップホップが売れてメジャーに浮上した時に、売れてるヒップホップは認めないという連中がいたが

スケボーに関しても同じようにオリンピック競技化されたスケボーなど優等生向けでかっこ悪い

本当のスケボー文化ストリートにある。という考えを持った一派が発生してくることだろう

  • そんなん五輪決定した瞬間から出てるよ。

  • というか堀米雄斗もバリバリのストリートスケーターだし。 いずれにせよ金を稼ぐために国外に出るスケーターも増えそうだな。

    • >ストリートスケーター …上履きじゃなくて来客用の滑りやすいスリッパで学校の廊下をすべって遊んでた頃おもいだした!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん