2021-07-26

イラスト等で女性を内股に描くのはジェンダー問題だと言われるけれど

それってジェンダーなの?身体のもの問題なんじゃない?って思う。

女が内股なのは骨格の問題なのでは?

勿論全ての女性がそうだという訳ではないと思うけれど、自分場合自然にしてても内股になっちゃうよ

それを女性ジェンダーからと言われても、男性よりも背が低いのや体脂肪率が高いのと同じく生まれつきそうなんです…って反論したい

内股はまさに身体性の問題であって「ジェンダー」じゃなく「セックス」の問題なんじゃない?

スカートを履いたりサラダを取り分けたりするのとは違うでしょう(もっと言うとスカートも女の体格上ズボンよりも履きやすいからだと思うが)

韓国の脱コル絵に違和感があるのも、男女の骨格の差を無視して意図的男性的に描かれていると思うからだよなー

ベリーショートにしようがTシャツジーンズを着ようが、女性の骨格は男性と同じにはならないか区別はつく

韓国の脱コル絵はその違いを意図的に消去しているか違和感があるし、男を描いているようにしか見えない

写真動画だとやっぱりどんなに「脱コル」していようとも女性の骨格は男性のそれとは違うのでそうは思わないか

絵にした時だけに恣意的違和感を覚えるんだよね

  • 「脚を閉じなさい」「がに股ははしたない」と教育されるからじゃないの

  • 骨格というよりはむしろ女性性の強調だと思う 女性キャラクターの多くが内股だから無理やり内股に寄せようとしている O脚なのにむりやり内股に寄せようとして悲惨なことになってる10...

  • ニッチ性癖であるハイグレポーズはポリコレ的に好ましい流れだった…?

  • 世界でも内股で歩くのは日本人女性くらいなんだそうです。 海外で日本人女性か見分けるのは内股かどうかを見る、 そんな話もあるくらいです。 いまや、ファッション雑誌をのぞく...

  • 女性が骨格的に内股になるっていうのがそもそも間違いなので

  • 履物が足袋、草履、草鞋の時代、つまり着物の時代は女性も含め、股関節は外旋傾向にあったそうです。

  • 子供の頃に、とんび座りをしてると内股になりやすいですよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん