2021-07-25

はてブ偏ってると思うのは気のせい?

ここ10年ほどニュースまとめサイトとしてはてブを見てるけど

オリンピックに関してはなんか反オリンピックに偏ってない?

ざっくり全体では半々、自分の友人周りでは3割反対くらいなんだけど

この自分の周りとはてなの状況が乖離してて不思議に思ってる。

あれ?気軽にオリンピック応援ツイートしたら不謹慎なの?と思ってしまったり。

はてなで星のつきやすい人がだいたい反オリンピック

オリンピックブログニュースがあがってきやすいってことなんかな。

嫌なら見るなで終わる話だけどはてブ見るのが習慣になってるから

オリンピック競技を楽しんだあとはてブ見るとネガ記事ばっかで

ちょい萎えるんだよなあ。

  • 健全な精神の持ち主が、はてぶなんてやらないってw

  • 別に反対してないし良かったと思ってるけど きっと反対声ばかりなのは暇な負け犬の遠吠えで 賛成派はテレビ見てる

  • 自分はオリンピックエンジョイ勢だけど、賛成してる人はわざわざ反対!なんて主張しないからそう感じるだけだよ。 萎えるようなら増田なんか見ずに楽しむべき。

  • 本当にここ10年ほど見てきたならライフハックと英語学習と書評とPhotoshopの小ネタとプログラミングばっかりで偏ってたのをずっと見てるだろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん