2021-07-25

人生問題点が分かってきたのでまとめる

問題点1

×目標に向けて邁進する

◯頑張る過程を楽しむ

 

どうしても解決型の人間から目標達成に向けて頑張ってしま

目標達成までは苦しいし、目標達成できないと落ち込むし、目標達成できると次の目標を探してしま

過程がつらいとその分達成後に期待してしまうが大抵はそんな良いことは起きないので収支マイナスになる

 

問題点2

×人を大切にする

◯人に興味を持ち、かつ大切にはしない

 

人を大切にしようとするとコストが高くなり億劫になる

目の前の相手をどうでも良いと思いつつ、興味本位適当に近づくのがよい

 

問題点3

×一つのことを突き詰める

◯色んなことに手を出す

 

一本得意なことを持つのは良いことだけど

それだけやると人生が先細りになる

それがダメになった時に困る

 

問題点4

×お金をたくさん稼ぐ

お金をほどほどに稼ぐ

 

年収は1200万頭打ちでいい

それ以上は1億超えるまで大差ない

しろ人としての魅力とか生き方の方が価値が高くなる

もちろん1億超えを狙うプランはあっていいが、問題点1を守るようにする

 

以上は概ね正しいと思うが、前提としてかなりスペックの高い人でないと成立しない

多くの人にとっては逆の戦力しか取れない

まり地獄である

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん