2021-07-24

anond:20210724183531

つかキャッシュレスとやらはなんでNFC使ってSuicaみたいに決済できないんやろ

出た当初くらいはいいけどさ、いつまでもQRコードスキャンしてーってやってるの馬鹿みたいだよね

進歩ゼロ

記事への反応 -
  • (※)キャッシュレス比率は、(カード決済(電子マネー除く)+E-money決済)/家計最終消費支出により算出 電子マネー除く Suica、WAON、CoGCaを加えると普及率100%になっちゃうもんな

    • SUICAが便利すぎてQRとかクレジットカード使ってらんねーわ、てのはある

      • つかキャッシュレスとやらはなんでNFC使ってSuicaみたいに決済できないんやろ 出た当初くらいはいいけどさ、いつまでもQRコードスキャンしてーってやってるの馬鹿みたいだよね 進歩ゼ...

        • 馬鹿だろ?中国で、物乞いがQRコード持ってたりしてるの知らんのか? ミニマムなら、店側にNFCリーダ置かずにQRコードさえ置けば成立するのが安くて良いんだろ。

          • なんでいつまでもミニマムなの?って話をしてるのになあ 人間未満のガイジが臭い息を吐きかけてくるな

            • この増田、中小や地方がとか職がとか言う割に、コストは無視とか本当にバラモン左翼様はあたまおかしい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん