2021-07-23

漫画ルックバック」に寄せられた批判への反応に関して

id:noki32です。

ルックバック」という漫画に寄せられた批判懸念に対する反応に統合失調症患者の症状を揶揄する許しがたいものがあった。

こういったコメントを残した人はどうか撤回してほしいしできればそれに加え当事者の方に謝ってほしい。

それとこういった嘲笑現在許容もしくはさほど問題と感じていない人の中にはこれまでの数々の二次元への表現規制に反対してきた人も含まれていることと思う。

撤回がない場合こういった人たちにも前述の行為批判してほしい。

これすら馬鹿にし否定するのであればオタク性犯罪者予備軍と声高に主張するミサンドリスト排除しないフェミニストのことも批判できないと考えている。

どちらも今すぐする必要はないから、声をあげようとする障害者の口を中傷でふさぐ行為がどんなに残酷かよく考えて。

少なくとも私はこれらのことをしてもられば今後この話を蒸し返さないし疾患の当事者でもないのに蒸し返す人がいれば批判する。

どうかお願いします。

追記:私もそういったコメントをした人に対し「クズ」と罵倒したことに関して謝罪撤回します。追記での謝罪になってしま申し訳ない。

追記2:他のことはいいので病気の人が症状を揶揄されるのはとるに足らないことじゃないという認識だけはしてほしい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん